HOME > スクールライフキャンパスナビ

スクールライフキャンパスナビ

キャンパスナビゲーター

私たちはこころ未来高等学校の魅力を伝えるため「キャンパスナビゲーターを結成しました!」

こころ未来高等学校の魅力は??

こころ高等学校の魅力は??
先生との距離近いところです。相談に乗って下さる先生がたくさんいらっしゃるので、職員室は、生徒が一番集まる人気の場所だったりします。また、振り返り学習や午後の選択授業は、学年などに関係なく、授業を一緒に受けるので、自然とほかの学年に友達ができます。
体育祭や文化祭などの行事を、自分たちで作り上げることができるところです。テーマ、内容決めから当日の運営まで、そのほとんどに生徒が携わります。この学校では、生徒の個性を大切にしてくれるので、ありのままの自分で、毎日過ごすことができるのも、魅力的なところです。

こころ未来高等学校はなぜ通学しやすいの?

こころ未来高等学校はなぜ通学しやすいの?
朝のHRが9時20分からと、ゆとりのある時間割編成になっているところです。僕は、毎日スクールバスを利用して、島原から学校まで通っています。佐世保や大村、諫早から通学している人もいて、離れた場所に住む人も無理なく登校することができると思います。
学校生活と仕事やアルバイトを両立できるところです。ツーデイコースや、在宅通信制コースでは、働きながら学校に通うことができます。
私は、年に10日ほどのスクーリングで学べる在宅通信制コースを選択しています。長崎市外に住む私にとって、短期で集中して学べる環境はとても合っていると思います。この学校には、県外から通っている生徒もいます。

制服を教えて!

制服を教えて!

女の子はチェックのスカート・紺色のブレザーに赤のリボン!!
男の子はチェックのズボン・紺色のブレザーに赤のネクタイと、とても可愛い制服ですよ。
また、夏服は4色のポロシャツから自分の好きな色を選べアレンジもできるので、制服のコーディネートを楽しみながら、通学してみてください☆

※平成28年度より
 ウィークデイコース/購入、着用を義務とします。
 ツーデイコース・在宅通信制コース/自由購入、自由着用とします。

夢をかなえた卒業生にインタビュー

夢をかなえた卒業生にインタビュー
こころに入ったきっかけは?

自分の興味のある整体の専門授業があったことです。また、オープンスクールで出会った先生が、とても穏やかで、この学校で過ごしたいと思えたことです。

こころでの思い出は?

用もなく放課後いつも学校に残り、遊び、語りあった日々すべてです。たまに、先生も一緒になって遊んでくれたこともありました。

こころの良いところは?

卒業しても気軽に立ち寄りたくなる居場所になっているところです。また、卒業しても離れることのない友達ができたことです。

将来の夢は?

自分の鍼灸整骨院を開くことです。

未来のこころの新入生に向けて一言お願いします。

どんな時でも自分のことを信じ、受け入れてくれるこころで、将来の夢・目標を叶えるために日々を送っていってくださいね。

こころに入ったきっかけは?

一度は全日制の高校に入学しました。けれど、高校のうちから将来の夢のために時間を費やしたいと考えるようになり、美容の専門授業のあるこころに転校しました。

こころでの思い出は?

大好きな美容の勉強ができた日々はもちろん、最高の先生と友達とたくさんの大切な時間を共有できたことです。

こころの良いところは?

選択授業が多様で実践的な内容を高校生のうちから学べるところです。それは、社会に出たとき、より幅広い視野を持つことにもつながる強みだと思います。

将来の夢は?

自分の美容関係のサロンを開くことです。

未来のこころの新入生に向けて一言お願いします。

こころは夢への近道につながるだけでなく、先生たちがどんなことも精一杯のサポートをしてくれる唯一無二の学校=“ホーム”です。そんなこころで、人生で一番輝く日々を、すてきな高校生活を送って下さいね!





pagetop
お気軽にお問い合わせください。お気軽にお問い合わせください。
個別相談会・オープンスクール資料請求
 

〒850-0822 長崎市愛宕3丁目19-23

Copyright(c) 2015 Kokoro Professional College All Rights Reserved.