学校案内-施設紹介

7階建ての校舎に、西日本有数の充実した設備。

「こころ」といえば、施設・設備も大きな特長です。完全プロ仕様の実習室や、本格的な講堂、屋上芝グラウンドなど、専門学校の枠を越えた西日本トップクラスの充実度。専門技術を身に付ける場所、学生生活を満喫する場所として、最高の環境を整えています。

■校舎外観

 

■こころ整骨院

学校附属の整骨院は一般の患者さんが利用。鍼灸院も併設しています。

■エントランス

3階まで階段の続くエントランスは、専門学校とは思えない開放的な空間です。

■図書室

専門書だけで蔵書数約6,000冊。雑誌も約70冊をそろえ、専門の司書も常駐しています。

■パソコン室

ノートパソコン50台を完備。授業やレポート作成、就職活動など、学生が自由に利用できます。

■講堂

全校生徒が集合できる広さの講堂は、イベント会場としても利用されます。

■シャワールーム

トレーニングや部活動の後に汗を流すシャワー室も完備しています。

■トイレ

明るく清潔なトイレは学生に好評です。全館ウォシュレット完備

■柔道場

講堂内にある柔道場は、地域の方にも開放しています。

■普通教室

■基礎医学実習室

人体、骨格模型などのある専門教室で、解剖学や生理学の実習を実施します。

■トレーニング室

プロ仕様のトレーニングマシンから、介護予防に最適な機器まで、多彩なマシンが勢ぞろい。高校の部活動生にも開放しています。

■実習室

手技療法の専門的な実技授業を実施。

■入浴実習室/水治室

最新型の浴槽を設置。

■介護実習室/日常動作訓練室

ベッドや和室を利用して、障害者やお年寄りが日常生活をおくるために必要な介助を学びます。

■家政実習室

介護食の調理などに使用します。

■屋上芝グラウンド

本格的な人工芝のグラウンド。昼休みに多くの学生で賑わうほか、放課後の部活練習にも大活躍です。