個別相談会日程

開校以来進学・就職率100%の実績

進学対策講座

大学・短大・専門学校を目指す!

<学習内容>
*夢未来学習システム *速読トレーニング *進学対策授業

<目指す進学先>
大学 / 短大 / 専門学校 / 自衛隊 など

学習システム

中学、高校、大学受験まで「先取り学習」「戻り学習」が自由自在の学習システムでは、「主体的に学習する習慣」がつき、「社会に出て活躍する可能性」を広げる「しくみ」にこだわったシステムです。だから、学習効果は期待出来ます。

これから「自己肯定感」、「自発的な学び」を通して、「自分は自分の人生の主役である」という自覚や、主体的に物事を捉え、自分で考え、解決していこうとする姿勢も生まれることが期待されます。「夢・未来」学習システムで目指すのは、「学力の向上」はもちろん、そういった「社会生活においていかなる事態にも対応し得る、生きるチカラを持つ子ども」です。

Point1 自信をつける

褒めて、認めて、学習力を育成します。

「夢・未来」の演習問題は1問ずつ出題し、できるたびに褒めるシステム。一定の得点を達成すれば、メールでも賞讃されます。一文一答形式で、ヒント・解説・解答・賞讃を繰り返すことで"できた!"、"解った!"の経験を積み重ね、自信を持てるようになります。

Point2 学力自動判断システム

生徒の最適なレベルとペースで学習できます。

学力解析プログラムにより、生徒の学力を自動判定します
生徒一人ひとりに最適な問題を出題し、補強したほうが良い単元もパソコンで提案します。
自動的につまずきを見つけ出し、そこに何度も立ち返って問題を解くことができるので、しっかりとした学力の定義が図れます。

Point3 系統別学習

学年を超えて学習することができます。

得意なところは先へ進むことができ、苦手なところは何度でも繰り返し、「どこで解らなくなったのか?」を見つけ出します。必要であれば、学年を戻ってつまずきの基となる箇所を学習。解るところまで掘り下げるから、必ず解ります。そして意欲を失うことはありません

Point4 英語発音国語本文朗読

英語の発音や国語の朗読も本物で学べます。

英語はネイティブスピーカーによる正しい発音。国語は、プロの声優による情景豊かな朗読です。さらに、漢字の成り立ちをアニメーションで確認できたりと、目と耳と手を十分に使うので、興味深く学ぶことができます。

Point5 成績分析

学習成果を分野別に分析。成績が一目でわかります。

生徒一人ひとりの「学習履歴」や「教科・単元ごとの分析結果」をワンタッチで表示。生徒が主役となった学習スケジュールが立てやすくなり、さらに、その結果を生徒と共有することで、その後の指導にも反映しやすくなります。

Point6 センター試験対策

センター試験の突破まで完全網羅しています。

過去問を分野別に出題し、傾向の分析を行います。また、学習内容は、単なる知識の詰め込みではなく、「問題→ヒント→解説」で思考力を鍛えるスタイル。正解へのプロセスを自分の力で導き出す力を養うので、様々な問題への柔軟な対応が可能となります。

Point7 ビデオレクチャー

一流講師陣によるビデオレクチャー

四谷大塚、駿台、代々木ゼミナール等の一流の講師陣が、その指導ノウハウを駆使した講義を収録しています。
その数分は、1学年1教科あたり30本〜135本(約210分〜2,160分)。豊富な内容で授業の要点を網羅しています。

意欲を失わない短時間レクチャー。

全てのレクチャーは、1回あたり6〜15分程度。子どもが集中力を維持できる時間範囲の中に学習エッセンスを凝縮し、レクチャーを構成しているので、飽きることなく効果的な学習が可能となります。

講義スピードを個人のペースにあわられます。

ビデオレクチャーは、再生スピードを5段階から選んで受講できます。
「じっくり学びたい」、「テンポよく学びたい」、「すばやく学習したい」など、一人ひとりのニーズに合わせたスタイルを選択する生徒が主役の学習スタイルです。もちろん、変速しても自然な内声で聞くことができます。
また、速聴することで脳が活性化し、理解力・記憶力・判断力の向上も期待出来ます。

理解習熟できるまでレクチャーします。

苦手なところ、理解不十分なところを自動的に判断するので「どこを再学習すべきか」が明確になります。
弱点箇所をレクチャー、演習で反復学習することにより弱点の克服につながります。