個別相談会日程

開校以来進学・就職率100%の実績

在学生からのメッセージ 卒業生からのメッセージ
在学生からのメッセージ

ペーロンへの挑戦と 悔しさを経験して!

ウィークデイ1年:藤田くん
将来の夢:ゲームプログラマー

中学校時代は下を向いてばかりで人の目を見て会話できませんでした。
高校に入って、毎日学校に行けるようになり、バーベキューも球技大会も参加しました。そしてこの夏ペーロンに挑戦しました。練習はきつかったですが根性を鍛えようと頑張りました。ところが試合前に体調を崩し本番には出場できませんでした。みんなはきついながらも汗水垂らして頑張っているのに、参加できない僕は歯がみするような悔しさを味わいました。来年はこの悔しさを晴らすべく何にでもチャレンジしていきます!

夢探しの旅へ

ウィークデイ1年:山本さん
将来の夢:夢探しの途上

私には中学生のとき、これといった夢はありませんでした。学校もほとんど行っていませんでした。ところが高校に入って4か月、大きく変わりました。まず、1学期無遅刻・無欠席で皆勤賞を貰いました。それは話せる仲間がいることと行事に出ているうちに学校が楽しくなってきたからです。二つ目は夢を考えきれなかったのが大学に行こうかなとか資格取得の勉強をしながら将来のことを考えるようになったことです。三つめは漢字検定や資格試験への挑戦が当たり前になったことです。
残り2年半夢探しの旅を続けながら前向きに生きていきたいです。

仲間と創る最高の学校生活

ウィークデイ1年:田中くん
将来の夢:調理師

私にはこの高校に入学してから大きな変化がありました。
中学生のころは、学校は楽しかったのですが遅刻していくことが多い生徒でした。
しかし現在は、やさしくユーモアある先輩やクラスメイトのおかげで中学校のとき以上に学校が楽しく、遅刻欠席が自然となくなっていました。行事でも体育祭で実行委員会になり、競技などを一から考えて最高の体育祭を創ることができました。これからも仲間達と最高の学校生活を創っていきます!

不安と期待

ウィークデイ1年:原田くん
将来の夢:進学すること

私はこの学校に来て大事なことを学びました。前の学校でなじめず、自分の夢もあきらめてたくさんの大事な人を裏切るかたちになりました。もう人生が嫌になったときもありました。しかしこの学校では、先生や先輩方のおかげでいい経験をさせてもらって、かけがえのない思い出ができました。自分を作ったり飾ったりすることなく、素の自分を出せる場があって気楽に学校に登校できるようになりました。今後は自分から動いてさらに楽しい学校生活にしたいです。

こころで見つけた将来の夢

サタデイ2年:久保さん
将来の夢:理学療法士

私は現在、介護のアルバイトをしながら週2回登校しています。両立は大変ですが職場の先輩方や学校の仲間たちとともに充実した日々を送っています。入学当初はクラスに入り込めるか不安でしたが、先生方の支えによって楽しいと思えるようになりました。今は整体師の資格取得と専門学校進学に向けての勉強に力を入れています。将来はこの学校で取得した資格とバイトの経験を生かして理学療法士になることです。

私の転機

ウィークデイ3年:久保くん
将来の夢:司法書士

私は前籍校において出席日数が不足し、こころに転校しました。今までにはない学校生活に驚きました。それは通学スタイルが選べることです。毎日登校もできるし、土曜だけのコースもあります。またエンタテイメント授業が週1回あり、みんなで楽器を弾いたり歌ったりすることでストレス発散になるし仲間とのコミュニケーションもとれます。生活のリズムも整い気持ちが安定してきました。そしてなんと司法書士という高くはあるが新たな目標ができました。この夏は、休み中も登校して簿記の補習に出ました。やる気があれば応じてくれる先生方に出会いました。夢に向かって奮闘します。

卒業生からのメッセージ

進学先:九州産業大学 国際文化学部 日本文化学科

H25年度卒業生
松尾 憲佑さん

私は高校生活を1日も休むことなく卒業式で表彰して頂きました。
毎日、先生方の暖かさにふれ、教師になりたいと思い大学進学を決めました。夢は、こころ夢未来高等学院の教師になり、沢山の生徒達と笑顔の時間を共有する事です!

進学先:文化学園大学 建築・インテリア学科

H25年度卒業生
桐山 陽向さん

私は1度高校退学を経験し、夢を持つことができませんでした。
しかし、保護者、先生方の支えがあり、高校卒業資格取得ができインテリアを学びたいという夢も見つかりました。自分の会社を持てるような、ビックな男になりたいと思います。

進学先:こころ医療福祉専門学校 健康鍼灸科

H25年度卒業生
中宮 璃花さん

私の夢はボディケアもできる美容鍼灸師になること!
高校在学中にはボディーケア師、整体療法士、医療事務会計士、ネイル検定など様々な資格を取得しました。専門学校では必ず国家資格を取得し夢へと突き進みたいと思います。

進学先:こころ医療福祉専門学校 理学療法科

H25年度卒業生
開 千鶴さん

私は、多くの繋がりを持つ職業に就きたく、自分に向いている職業を探していました。悩んでいたところを先生方が親身に相談にのってくださり、理学療法士という夢を持てました。専門学校に行き楽しい日々を送れているのもこの学校で過ごせたおかげです。

就職先:ローム・アポロ株式会社

H25年度卒業生
藤川 陸さん

県外に出て自立したい!という思いで福岡での就職を決めました。
学校や親元を離れてみて改めて自分の未熟さに気付き、修行の毎日です。高校生活の思い出が自分を頑張らせてくれる力となっています。。