個別相談会日程

開校以来進学・就職率100%の実績

よくある質問

技能連携先である星槎国際高等学校とはどんな学校なんですか?

広域通信制・単位制普通科の私立高等学校で全国にも数多くの学習センターがあります。

技能連携先:学校法人 国際学園 星槎国際高等学校
〒075-0007北海道芦別市北7条西5丁目2-1
TEL:0124-24-6101 FAX:0124-23-0201

選択授業は何個選択できますか?

自由選択制で、複数選ぶことができます。
いずれにしても就職・進学に有利になる資格取得を目指す事ができます。

転入学と編入学はどう違いますか?

高校を中退せずに別の高校へ転校することが「転入学」、一度高校を中退し、修得した単位を活かして別の高校に入学し直すことが「編入学」となります。但し、高校1年で中退していた場合、修得単位がないため編入ではなく「再入学」となります。

いつでも入学できますか?

はい、できます。
随時、転入・編入学の受け入れや、相談会を行っていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

留年はありますか?

当校は単位制の学校なので留年はありません。
3年間で74単位以上の単位修得で高校卒業資格が認定されます。

校則は厳しいですか?

出来る限り自由を尊重しています。まずは一生に一度の学校生活を楽しんでもらいたいと思います。しかし楽しむためにはルールも必要です。集団生活における最低限のルールだけは守ってくださいね。

制服はありますか?

はい、あります。
しかし自由購入となっています。
当校では全体の約7割の生徒が制服で登校し、3割の生徒が私服で登校しています。

卒業後の進路(進学・就職)はどうなっていますか?

大学、短大、専門学校等へ進学を考えている場合には星槎国際高等学校や吉備国際大学・九州保健福祉大学・長崎ウエスレヤン大学・こころ医療専門学校などとの連携により、多くの指定校推薦枠を設けています。また、母体校であるこころ医療専門学校の実績を生かし、選択授業で多くの専門的資格を取得することで就職に有利になります。
平成24年度・25年度、進学・就職率は100%の実績をあげています。

通学スタイルの変更はできますか?

はい、できます。最終目標に応じて自分のペースで通学できる様、通学スタイルや選択授業の変更も可能です。