3/28(月)~新型コロナ感染防止基準について

学生の皆様

こころ医療福祉専門学校では、一昨年の感染端緒より現在まで学内での感染者の発生を抑えるべく日々取り組んでおります。

長崎県へのまん延防止等重点措置適用解除を受け、本校の感染基準について見直ししております。

しかし、依然として感染者数については高止まりしております。

引き続き日々の感染防止に努めるようお願いします。

1.県外移動について

(1)原則として禁止する。

(2)例外:事前許可制とする。但し、会食等しないこと。

①学生 事後3日間の自宅待機後、PCR検査(自費)で「陰性」判明した段階で登校可能とする。

②職員 事後3日間の自宅待機後、PCR検査(自費)で「陰性」判明した段階で出社可能とする。

社用にて自家用車・公用車で移動し、目的を達成し他に寄ることなく車で帰った場合には自宅待機としない

(公共交通機関利用および宿泊等を伴う場合はこの限りではない)

2.飲食(会食)

(1)自粛 5名以内 22時まで

(2)コロナウイルス感染拡大が顕著な都道府県に移動した者との飲食は禁止する。

(3)接客を伴う飲食(スナック等)やカラオケは禁止する。

(4)外食する場合には、感染防止対策を徹底されている店舗を利用すること。

3.校外者との面会

(1)原則として禁止する。

(2)コロナウイルス感染拡大が顕著な都道府県に移動した者との面会は禁止する。

(3)就職及び進学については、予防策をとった上で面会を許可する。

4.コロナウイルス感染拡大が疑われるような体調不良の場合

登校せず「自宅待機」とし、「公欠」扱いとする。

5.校内の予防対策

(1)朝、昼、夕の消毒活動の徹底

(2)「三密」の回避

(3)教室の換気の徹底

(4)マスク着用

(5)手洗い・うがいの徹底

(6)N-CHATによる学生教職員の体調管理

(7)その他感染防止に資すること

ひとりの行動が学生皆さんの健康に繋がります。

医療従事者を目指す人として、しっかりと意識して取り組んでください。

学生部

この記事を書いた人

こころ医療福祉専門学校