HOME > コース選択

コース選択

ウィークデイコース



自分らしく充実した高校生活をおくりたい

全日制高校と同じように、月曜日から金曜日まで通学できるのが最大の魅力です。
通信制高校として必要な添削課題(レポート)の内容理解はもちろんのこと教科書の内容も授業で学んでいきます。また入門授業(振り返り学習)、習熟度別クラス編成、オリジナル教材の使用など基礎からしっかりと学ぶことができます。通信制高校の余裕あるカリキュラムをかしこく利用し、充実した高校生活を実現します!


1年生時間割 (例)



教育課程(3コース共通)



トピックス(生徒の1日に密着)







この学校のよいところは学校の雰囲気がとてもあたたかく生徒がのびのびしているところだと思います。また先生方が親身になってくれるので、勉強でわからないことがあっても「わかりません」と正直に話すことができます。午後の選択授業では誰よりも早く専門的な学習ができます。今は資格取得にむけ充実した毎日を送っています。

制服着用

●ウィークデイコース:購入、着用を義務とします。

オプションコーデ
カーディガン(3色)、ニットベスト(3色)、体育館シューズ、体操服ジャージ上下、通学バック、通学靴

●ツーデイコース・在宅通信制コース:自由購入、自由着用とします。

?pagetop
お気軽にお問い合わせください。お気軽にお問い合わせください。
個別相談会・オープンスクール資料請求
 
生徒・保護者専用ページ

〒850-0822 長崎市愛宕3丁目19-23

Copyright(c) 2015 Kokoro Professional College All Rights Reserved.