HOME > こころ未来高等学校について

こころ未来高等学校について

ごあいさつ

本校は、高校卒業と同時に、自分の適性に応じた専門分野を選択することにより、より専門性を高めるための多様なコースを開設した新しいタイプの学校として、スタートしました。
今後、変化の激しい多様な社会の中で社会に貢献できる人間として生きていくためには、知識や技能の習得はもちろん、自ら学び続けることが大切です。このような人材を育成するために、特に本校では、多様な能力や適性や意欲・関心を持つ生徒が、将来の自分の姿を描きながら、いかに自分に合った進路を的確に選択できるようにするか、生徒のニーズに合わせた指導をしていきます。
これまでの自分を見つめ直し、新たな自分を発見し、夢を実現させるために一緒に学びましょう。

校長 長谷川 良子

通信制高校とは

学校教育法で「高等学校」と認められた学校で修業年限は3年以上と
定められています。
個々に合ったペースで学習し、高校卒業資格を取得する事ができる為、
様々な生徒に適した学校として注目をされています。

● 学習内容

課題の添削(レポート)、面接指導(スクーリング)、試験(テスト) を通して3年間で単位を修得していきます。

■課題の添削(レポート)
教科、科目ごとに与えられた課題に対し、レポートを提出し添削指導を 受けます。
■面接指導(スクーリング)
学校へ登校し定められた規定数以上の授業を受けます。
■試験(テスト)
課題添削(レポート)、面接指導(スクーリング)を満たし試験(テスト)が実施されます。

pagetop
お気軽にお問い合わせください。お気軽にお問い合わせください。
個別相談会・オープンスクール資料請求
 

〒850-0822 長崎市愛宕3丁目19-23

Copyright(c) 2015 Kokoro Professional College All Rights Reserved.