HOME > コース選択

コース選択

ツーデイコース



一週間に密着!!





1年生時間割(例)

◎ クラスは少人数

授業は生徒1人ひとりと向き合い計画的に学習を進めていく為、少人数制となります。

◎ 遠方からでも登校可能

週2回の登校で、ストレスなく通学することができます。実際に佐世保・島原などから通学している生徒もたくさんいます。

◎ 平日午後の選択授業で“手に職”をつける

平日午後の選択授業を受ける事ができ、専門知識・技術の習得、資格の取得が可能となります。



ツーデイコース指導方針

自分の時間を大切にしながら高校卒業を目指す!

  • ○ 土曜日の授業はレポートを基に学年ごとに集団授業を実施します。
  • ○ 制服は自由着用となります。
  • ○ ツーデイコースのルールを守れる生徒の育成を目指します。

教育課程



先生からのメッセージ

「週2回の登校で本当に高校卒業ができるの?」と不安に思う方も多いと思います。しかし大丈夫です。私たち教員が生徒一人ひとりの学習進捗状況を把握し、工夫した授業を心掛けています。週1回の登校日(土曜日)と平日午後の選択授業以外はアルバイトなどをしている生徒がほとんどです。私はアルバイトを推進しています。アルバイトをすることにより礼儀、ルールを守れるようになり顔立ちがしっかりしてくる様に感じています。きっと社会性を身につける良い機会になっているのではないでしょうか。皆さんにお会いできることを楽しみにしております。


橋口 辰也 先生
pagetop
お気軽にお問い合わせください。お気軽にお問い合わせください。
個別相談会・オープンスクール資料請求
 

〒850-0822 長崎市愛宕3丁目19-23

Copyright(c) 2015 Kokoro Professional College All Rights Reserved.