HOME > コース選択

コース選択

ウィークデイコース



一日密着!!


1年生時間割

◎ 生徒一人ひとりの学力を把握

生徒一人ひとりと向き合い授業内容をしっかりと把握し、ストレスなく学習できる環境を整え、積極的に学ぶ姿勢を身につけます。

◎ 入門授業で振り返り学習

国語・数学・英語は入門授業を設け、振り返り学習を実施し、自分に合った授業を受け基礎学力を身につける事ができます。

◎専門学校が母体であるからこそできる!!多様な選択授業

専門学校を母体とする独自のカリキュラムで、整体・スポーツ選科、ビューティ選科、福祉・医療選科、エンタテインメント選科、ビジネスPC選科などの多くの選択授業を設け、夢や目標にあった知識・技術の習得、資格取得が可能です。

◎ 看護学校受験対策

看護学校を受験するうえで重要な英語、数学、国語を中学内容から総復習していきます。(希望者のみ)

ウィークデイコース指導方針

全日制高校と変わりない学校生活!!

  • 〇 学校行事等がさかんに実施されます。
  • 〇 制服があり着用を義務とします。
  • 〇 学校生活の決まりがルールを守れる生徒の育成を目指します。

教育課程

Topics!

この学校のよいところは学校の雰囲気がとてもあたたかく生徒がのびのびしている所だと思います。
また先生方が親身になってくれるので、勉強でわからないことがあっても「わかりません」と正直に話すことができます。午後の選択授業では誰よりも早く専門的な学習ができ資格取得にむけ充実した毎日を送っています。
こころ未来高等学校に来て自分を変えるキッカケにもなったと思います。これからも一生に一度の高校生活を楽しみたいと思います。

先生からのメッセージ

クラスは少人数で和気あいあいとしており、とても穏やかな雰囲気です。学習に不安がある生徒も多いですが入門授業などで、それぞれの教科担任が工夫をこらした学習指導を心掛けています。楽しい選択授業も多くあり、夢に向かって専門知識、技術も習得でき、高校生活をおくる中で「手に職をつける」事ができます。それぞれの個性を活かしながら、楽しく充実した学校生活を送ってください。


三浦 孝平 先生
pagetop
お気軽にお問い合わせください。お気軽にお問い合わせください。
個別相談会・オープンスクール資料請求
交通アクセス

〒850-0822 長崎市愛宕3丁目19-23

Copyright(c) 2015 Kokoro Professional College All Rights Reserved.